TOPページ
高知市の売買物件を探す
高知市の賃貸物件を探す
高知県内外のオーナー様へ
売買無料会員登録
スタッフ紹介
グローバル住宅会社概要
←Prev Next→
2017/12
1  2  
3  4  5  6  7  8  9  
10  11  12  13  14  15  16  
17  18  19  20  21  22  23  
24  25  26  27  28  29  30  
31  
  • 那須野(25)
  • 川田(34)
  • 中谷(22)
  • つのだ☆(58)
  • 西岡(75)
  • 長谷川(93)
  • 松村(101)
  • 川村(2)
  • 村上(170)
  • お客様の声(0)
  • ブログ(819)
  • 休日(21)
  • 仕事や不動産の話(19)
  • ランチやディナー(13)
  • 旅行(17)
  • 懇親会(3)
  • 豆知識(24)
  • おやじのひとり言
  • たらこは焼くと旨い
  • 最近の休日
  • 賃貸 オススメ物件 
  • ??今日は何の日???
  • おまけ
  • おやじのひとり言
  • いせえび料理 中平
  • 締めくくり
  • 寒いですね。
  • 2014年01月(1)
  • 2014年02月(10)
  • 2014年03月(12)
  • 2014年04月(14)
  • 2014年05月(10)
  • 2014年06月(9)
  • 2014年07月(9)
  • 2014年08月(13)
  • 2014年09月(15)
  • 2014年10月(15)
  • 2014年11月(20)
  • 2014年12月(17)
  • 2015年01月(20)
  • 2015年02月(22)
  • 2015年03月(23)
  • 2015年04月(15)
  • 2015年05月(13)
  • 2015年06月(14)
  • 2015年07月(22)
  • 2015年08月(17)
  • 2015年09月(10)
  • 2015年10月(11)
  • 2015年11月(28)
  • 2015年12月(23)
  • 2016年01月(23)
  • 2016年02月(25)
  • 2016年03月(27)
  • 2016年04月(28)
  • 2016年05月(23)
  • 2016年06月(24)
  • 2016年07月(31)
  • 2016年08月(24)
  • 2016年09月(29)
  • 2016年10月(28)
  • 2016年11月(26)
  • 2016年12月(20)
  • 2017年01月(20)
  • 2017年02月(18)
  • 2017年03月(21)
  • 2017年04月(25)
  • 2017年05月(20)
  • 2017年06月(23)
  • 2017年07月(26)
  • 2017年08月(18)
  • 2017年09月(20)
  • 2017年10月(23)
  • 2017年11月(20)
  • 2017年12月(11)
  • いせえび料理 中平

    売買の村上です。

    12月に入ってから忘年会も盛んですね。

    私も先週土曜日は門平工務店の忘年会に出席させていただきました。

    社長よりご挨拶

    高知銀行久万川橋支店長の乾杯で大いに盛り上がりました。

    メイクハウジング池田社長、岡崎不動産岡崎社長から〆のご挨拶

    みなさまがた、来年も宜しくお願い申し上げます。

    翌日の日曜日は朝9時より売買契約を締結いただきました。

    買主のT様まことにありがとうございました。

    売主T様ならびに売主業者M:N様ありがとうございました。

    T様に年内の引渡しまできちんとお世話させていただきます。

    無事に契約が終えることができましたその日の午後の夕方は、

    矢野工務店社長ご夫妻と妻の4人で

    須崎市池ノ浦で待望の伊勢えび料理を満喫させていただきました。

     

    いせえび料理 中平

     

    浦ノ内で物件をお預かりしてから、ここの看板を見るたびに

    一度行きたいと思って1年かかりました。

    店主と矢野社長が昔からのお知り合いということもあり、

    即座に予約をとっていただきまして伺うことができました。

    矢野社長ありがとうございます。

    きれいなお座敷の個室でお食事です。

    ここの料理は鮮度抜群の「伊勢えび」のみです。

    伊勢えびは料理直前まで生きていると味は別格だそうですね。

    活け造りがお皿に盛られて出てきました。きれいな純白の身ですね。

    一瞬、海老の触角に触れた瞬間

    「 あっ 」、海老の頭が動き出しました。ちょっとビックリ。

    新鮮な証拠です。

    刺身はぷりぷりして甘く、つるりとした触感でとてもおいしい。

    ここ来るまでは少し二日酔い気味だったんですが、

    旨いお刺身をいただいてから不思議ともりもり食欲が沸いてきました。

    次に、煮物です。たっぷり量もあり十分で食べ応えあり

    これまた上品な薄口の塩味のスープ、海老のダシがよく出てます。

    これまたプリプリで思わず 

    ” 美味い ”  ” 旨い ” 連発!!

    ビールも良くすすみますね。

    鍋が減ったところで次にお野菜、豆腐を加えていただきます。

    海老のダシも効いて、野菜も豆腐も味が染みわたって絶品。

    〆に雑炊をいただきました。

    これまた海老のダシがきいて絶品です。何度もおかわりしました。

    額に汗をにじませて熱々料理を食べて大満足しました。

    少し窓を開け潮風が冷たくて、気持良いです。

    これからシーズンでより混みだすでしょうね。

    県外の方に接待などで大変喜ばれるとのことです。

    海の近くのロケーションで潮風を感じながら食べると一段と旨い。

    ご予約はお早めに!!

    伺う前に事前に連絡したほうが料理もより早くでてくるそうで良いですよ。

    一度ご賞味下さい。絶品です。 

    ブログ 村上 2017.12.04

    ページ : 01