TOPページ
高知市の売買物件を探す
高知市の賃貸物件を探す
高知県内外のオーナー様へ
売買無料会員登録
スタッフ紹介
グローバル住宅会社概要
←Prev Next→
2017/06
1  2  3  
4  5  6  7  8  9  10  
11  12  13  14  15  16  17  
18  19  20  21  22  23  24  
25  26  27  28  29  30  
  • 瀧本(7)
  • 那須(2)
  • 那須野(14)
  • 川田(19)
  • 中谷(12)
  • 矢野(18)
  • つのだ☆(48)
  • 西岡(61)
  • 長谷川(78)
  • 松村(86)
  • 川村(2)
  • 村上(145)
  • お客様の声(0)
  • ブログ(700)
  • 休日(21)
  • 仕事や不動産の話(19)
  • ランチやディナー(13)
  • 旅行(16)
  • 懇親会(3)
  • 豆知識(24)
  • あかるいまち
  • 梅雨入り?
  • 一人暮らしのロフトの使い方
  • ブログネタ
  • おやじのひとり言
  • お盆玉
  • 夏といえばBBQ!
  • 明日は「父の日」です。
  • ランチといえば ・ ・ ・
  • 登って来ました
  • 2014年01月(1)
  • 2014年02月(10)
  • 2014年03月(12)
  • 2014年04月(14)
  • 2014年05月(10)
  • 2014年06月(9)
  • 2014年07月(9)
  • 2014年08月(13)
  • 2014年09月(15)
  • 2014年10月(15)
  • 2014年11月(20)
  • 2014年12月(17)
  • 2015年01月(20)
  • 2015年02月(22)
  • 2015年03月(23)
  • 2015年04月(15)
  • 2015年05月(13)
  • 2015年06月(14)
  • 2015年07月(22)
  • 2015年08月(17)
  • 2015年09月(10)
  • 2015年10月(11)
  • 2015年11月(28)
  • 2015年12月(23)
  • 2016年01月(23)
  • 2016年02月(25)
  • 2016年03月(27)
  • 2016年04月(28)
  • 2016年05月(23)
  • 2016年06月(24)
  • 2016年07月(31)
  • 2016年08月(24)
  • 2016年09月(29)
  • 2016年10月(28)
  • 2016年11月(26)
  • 2016年12月(20)
  • 2017年01月(20)
  • 2017年02月(18)
  • 2017年03月(21)
  • 2017年04月(25)
  • 2017年05月(20)
  • 2017年06月(21)
  • 金沢に行きました。

    売買の村上です。

    GW連休3〜5日と金沢に行ってきました。

    車で行きましたが流石に高知からだと金沢は遠いですね。

    で、帰路の途中、天橋立にも寄って日本三景の絶景を満喫しました。

    高速で高知ー岡山・舞鶴経由、帰りは同じく舞鶴経由・徳島〜高知

    片道約630q、所要時間約9時間、行きも帰りも混雑、渋滞。

    そんなことで金沢到着は夕刻になり、ホテルでチェックイン済ませて

    急いで市内、JR金沢駅周辺へ観光しました。

    新装された駅のモニュメントは圧巻ですね。

    駅ビルもモダンな作りで大きいですね、

     

    新幹線開通で人の流れも変わったとの事です。

    駅周辺を散策し、近くの居酒屋の暖簾をくぐり軽く夕食。

    クシーの運転手さんが、金沢は「寒流」だから高知の「暖流」に比べ

    北陸の魚は身がしまって上手いと自慢してました。

    名物「のどぐろ」の塩焼き注文、その通りとても美味しかったです。

    二日目は、「東茶屋街」、「兼六園」、「金沢城」を散策観光。

    散歩感覚でゆっくりじっくり沢山観てまわりました。

    「東茶屋街」では人気スポットということもあり朝から混雑です。

    京都の祇園の街風景に似てますね、茶屋から工芸品店、専門店が並びます。

    さすがは「加賀百万石」、金・漆と工芸品が鮮やかできれいでした。

    人気の金箔ソフトもいただきました。「ん〜デリシャスです。」

    一個1000円、ちなみにプラチナ&ゴールドもあり2000円ww

    どこもいっても多くの観光客ですごく混雑ですが楽しめました。

    時間に余裕あったので兼六園も隅々まで観れて良かったです。

    次に金沢城、天守閣は焼失された為ありません。

    天守閣は資料が少なく、忠実に復元が難しく再建築不可だそうで残念。

     

     

    一通り散策し、そこから移動で夜は山代温泉で一泊です。

    ここでも「のどぐろ」塩焼き ” うまい ”

    翌日は混雑避けて早目に宿を出て、帰路へと向かいました。

     

    そういえば、「天橋立」もせっかくだから観たいということで寄りました。

    高速「天橋立IC」降りてから現地まで〜 やはりここでも渋滞。

    やっと、到着ということで13時30分に遅い昼食すませ、

    取り合えず展望台へ〜 やはりここでも混雑。

    一時間ほど並びやっとリフトで展望台到着。

    あ〜 来てよかった。TV、雑誌等で観る景色を直に眺めて感動。

    日本三景「天橋立」 とてもきれいな風景。

    観光船もいいなということで、そこから下りて観光船で湾を往復ツアー

    天候も良く海風も気持ちよく、ごきげんでした。

    観光終えて、17時30分に出発。

    高速乗れば〜 やはりここでも渋滞。

    途中で夕食とりながら、やっと、23時30分に我が家に到着。

    行きも帰りも渋滞で、へとへとでしたが充実した二泊三日楽しめました。

     

     

    翌日も休日でしたが、仕事で二組のお客様のご案内。

    仕事終えて、宇佐「萩の茶屋」で夕飯です。

    明るいうちに飲むビールは格別ですね。” 旨い!”

    新鮮で美味しい料理に舌鼓。 ” 旨い!” 連発!

    高知は「暖流」、金沢は「寒流」を思い出しながら、

    暖流でも高知の魚はこりこりと身がしまり美味しいなあ〜

    やっぱり高知の食材は日本一やと感銘をうけました。

     

     

    7日休み最後の日は、「Tシャツアート」へ

    今年で26年?でしたか、観光客でここもいっぱいでした。

    なにやら人だかり? 「結婚式」です。

    海辺でこんな催しがあるんですね。

    中村高校野球部員も練習試合があったんですか?

    楽しそうに記念撮影。春は甲子園で活躍されました。

    夏も頑張ってほしいですね。 

    GWは天候に恵まれてよい休日になりました。感謝、感謝です。

     

     

    旅行 村上 2017.05.09

    ページ : 01   02   03   04   05   06   07   08   09   10   11     >> 次へ